前沢からのんびりゆったり更新中





うれしい再会。
 今日は、ガレキーホルダー作業所の皆さんと、その皆さんを引き合わせてくださった
大船渡のNさんがはるばるご来店〜〜♪










なかなかゆっくりお話もできず、残念でした(涙)
次回の楽しみにとっておきます。














カメラを向けたら、このポーズ(笑)
皆さん、明るい!!!













ガレキーホルダーの前でパチリ















Nさんからは、わかめをいただいちゃいました!
こちらを使ったメニューを考えたいと思います^^
(ミノシマさんが教えてくれたサラダもきっと作ります!)










あ〜〜なんて幸せな再会!!










こうやって繋がったご縁を大切にしたいと思います。
ガレキーホルダー作業所の皆さん、Nさん、ありがとうございました。
今度また遊びにいきますね^^









そして。本日も沢山のお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!!










明日・あさっては、定休日となっております。
どうぞよろしくお願い致します。












/ 18:11 / 素敵なお客様 / comments(0) / trackbacks(0) /
感謝!
 月1回、遠方からこちらに帰ってきて、カフェに立ち寄ってくださるお客様。














いつも、楽しいお話をしてくださいます。
知的な雰囲気で、それでいて、あったかい印象を与えるその女性は
私のもうひとりのお母さんみたいです^^





















お土産までいただいちゃいました。
本当にありがとうございます。
お客様がお帰りになられた後、心の中がぽわんとあったか〜くなりました。
















人と人とのつながりって不思議なものですね。
きっとこうして出会ったことも何かのご縁。
そんなひとつひとつのご縁を大切にしていきたいと、あらためて感じました。












そんなことを思えたのも、お客様のおかげ。
本当に・・・・
感謝です!!!










/ 17:45 / 素敵なお客様 / comments(2) / trackbacks(0) /
ツジヤマガクさんとCOCONUTTYさん。
 連続の更新、めずらしいですよね。
いつも帰り際にバタバタと更新するので、のんびりDayなのをいいことに、更新しちゃいます!












昨日の夕方、ツジヤマガクさんがご来店♪
ライヴのフライヤーや、CDなどを持参してくれました。

向かって左が、「LIVE AT brooch」
broochでライヴをしたときの音源です。これ、かなりおすすめです。













そして、「いってらっしゃい」と「夏」
こちら、びっくりするようなサービス価格になっちゃってます!
ツジヤマガクさんの唄をまだ聴いたことがない方、1枚いかがですか??














ツジヤマガクライヴ情報はまた後ほどお知らせいたしますね♪
そして、11月13日の「ちいさな宴」でもツジヤマガクさんの唄が聴けますからね〜〜♪
最近ウクレレにはまっちゃっている彼の、心地よいメロディーをお楽しみください。
前売りチケットをまだゲットしていない、あなた!!!
お待ちしています!















お次はCOCONUTTYさん。
broochでも、ライヴや個展をしてくださっています。
(カワイイバッジもありがとうでした


















今日は、COCONUTTYさんにTシャツをオーダーしていたお客様が、カフェで受け取り
をされたんです。
私もそのTシャツを拝見させてもらいましたが、とっても可愛かったですよ♪













カフェに、Tシャツの注文書がありますので、気になる方はぜひどうぞ!!!
生年月日からその人の生まれ持った色を探し、描いてくれるそうです。
もちろんお好きな色でも。













自分だけのオリジナルTシャツを描いてもらってはどうでしょう?
プレゼントにもきっと喜ばれると思います♪

















Tシャツの画像が今見当たらず・・・バッグですが、こちらもCOCONUTTYさん作です!


















COCONUTTYさんは、バンド「ゴミハコ」のギター&ボーカルとしても
ライヴ活動をしています。
北上野曲でのライヴ、最高でした!!!
ソロでは「COCONUTTY」として活動しています^^











カフェにて、broochでのソロライヴ音源「brooch live」やゴミハコのCD等も発売中です!
こちらも、すご〜くおすすめです☆













それでは、また☆☆
/ 15:35 / 素敵なお客様 / comments(2) / trackbacks(0) /
Coconuttyさん。
 昨日、ふらりとご来店。
前回いらしたときは、定休日で・・・
そして今回。。。
よかったです、ちゃんと開いていました。




「絵を描いてもいいですか?」
とのこと。
「もちろんどうぞ」







水彩絵の具でダンボールにさらさらっと描いていきます。
Coconuttyさんいわく・・・
絵はそのときの「心」がそのまんま出るとのこと。













どうしよう・・・
もしも、雷とか黒雲とかだったら・・・・
とちょぴり心配しながら・・・(私が)









出来ました^^
写真では分かりづらいけど、淡い色彩の明るい「幸せ」な絵でした〜〜
(よかった〜〜







右は同じ日に、別の場所で描いたものだそう。
やっぱり雰囲気が変わるんですね。










お気に入りの場所に飾りましたよ。
Coconuttyさんありがとうございました













こちらはbroochライヴ(Coconuttyさん)のCDです。カフェにて販売しています。
すべて手描きの、一点物のジャケットです。
お気に入りを選んでくださいね









裏側はこんなかんじ。
これもちょっとしたお楽しみ









盛岡からはるばるありがとうございました〜
いろいろな発見のある時間でした。
また、ふら〜りと、どうぞ







5月には、カフェにて個展を予定しています。
詳しく決まったらお知らせしますね〜〜♪
/ 19:07 / 素敵なお客様 / comments(2) / trackbacks(0) /
待ち焦がれていた週末のカフェテラス
 待ち焦がれてた・・・まで書いたら、その後のことばが意に反して出てきてしまいましたが、意味は全くありません。すいません。





待ち焦がれていたのは・・・・
お客様です。
本日強風&大雨の影響で(そう信じたい)非常に閑散としたカフェでして・・・
気持ちを切り替えて、事務仕事に没頭していた矢先・・・




「こんにちは〜〜




聞き覚えのある、明るい声が店内に。




その声の持ち主こそ、待ち焦がれていたお客様の・・・だいす木っこのnagaPさんでした〜








しかも、お願いしていた品物を持ってきてくださいました〜〜














見て〜〜♪
かわいいでしょ〜〜
この3段BOX、ちゃんと巷のソレと同じサイズで作ってくださいました。
でもね、これはお店用ではなく、娘の整理整頓用なんです。
来年新1年生になるので、こんなカワイイ棚を用意してあげたくて・・・
すぐに浮かんだnagaPさん。
こんなに素敵に作ってくださって、本当にありがとうございました〜
我が家は親子2人だけなので、すべてありあわせの収納関係。
これでごちゃごちゃしていたものもすっきり整頓できます
本当にありがとうございました!!!





そして・・・もうひとつ・・・嬉しいものが届きました。
こちらは次回ご紹介いたしますね〜〜






うふふふ〜
/ 21:14 / 素敵なお客様 / comments(2) / trackbacks(0) /
ご来店〜♪
 
28日、ツジヤマガクさんファミリーと、東京で活躍中の「ホーミータイツ」ボーカル&ギターのキクチノブヒロさんがご来店しました〜〜(相変わらず写真を撮り忘れたら、ガクさんがこちらのショットを送ってくれました^^)←broochのあと、猊鼻渓に行ったそうですよ。




ツジヤマ家一同&キクチさんで狭い店内はテンコ盛り状態で??
ほかにお客様がいなかったため、貸切のごとく和気藹々とした時間が流れました。





ガクさんとキクチさんは高校の同級生だそうで。
音楽で繋がれた絆はとても深いのですね〜〜




ホーミータイツのデビューアルバム「また会う日まで」も好評発売中です。
私もちょこっと聴かせてもらいましたが・・・独自のワールド炸裂といった感じですごくワンダフルでした。(ふざけてません、表現ができないくらいよかったのです)
音楽好きといいながら、ちっとも詳しくはない私ですが・・・
broochをオープンしたことで出会えた素敵な方たち、知らなかった音楽。
いや〜こんな幸せってないですね。
本当に嬉しいです。




そんなお二人とのコラボレーションが来年・・・・






いや・・・ここまでにしておきます。笑




近々お知らせできる日を楽しみに・・・・























/ 18:42 / 素敵なお客様 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/1PAGES