前沢からのんびりゆったり更新中





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
もうすぐ。
今年が終わります。
2010年。
泣いたり怒ったり悩んだり笑ったり。
いろんなことがあったけど…


やっぱり笑うのがいちばん。


2011年も沢山笑って過ごしたいですね!


それでは…
新しい年に「笑顔」で会えますように…☆
/ 23:58 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
仕事納め。
 ほ〜〜〜。
今年の営業も本日を持ちまして終了となりました。
ここ最近、ブログの更新もままならずでした。何をするでもなく、ひとりでばたばたと過ごしておりました。まさに、全力疾走した師走でした〜。
皆様はどんな感じで「今」を過ごしていますか?
私も、あれもこれも載せたい出来事がたくさんあったのですが。。
次の機会に少しずつ載せていこうと思います。






まずは・・・
4月のOPENから、たくさんのお客様にbroochに足を運んでいただきまして・・・
心から感謝をいたします。おひとりおひとりに、心から「ありがとうございました」
そして、お店を通じて新しく知り合った皆様・・・再会した友人、業者の皆様・・・
私にとってかけがえのないご縁となり、本当に嬉しく思っております。






よ〜〜し、来年からも張り切ってまいりますよ〜〜。
楽しい・嬉しい・わくわく・ほっとする。
そんな気持ちを感じられるお店でありますように。
私自身もそんな気持ちを日々感じられる自分でいたいな、などと思いながら。
うまくまとまりませんが、ご挨拶にかえさせていただきます?(スピーチ??)






しつこいですけど、「ありがとうございます」
だってそれしか出てこないんですもの。
感謝につきるということです♪(お、うまくまとめた!)






来年からもbroochをなにとぞなにとぞ・・よろしくおねがいします。






*年始は、1月5日からの営業となります。

Cafe部・ユリコ



/ 22:20 / お店のあれこれ / comments(0) / trackbacks(0) /
本日〜30日までの営業についての重要なお知らせ。
 本日〜30日までの営業ですが、急な事情により17:00閉店とさせていただきます。(カフェのみ)
大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
なお、ランチタイムは通常2名で営業しておりますが、この3日間は1名での営業となります。
ランチタイムご利用のお客様で、4名様以上のお客様や限られたお時間でのお食事をご希望されているお客様など・・・状況によりいつもよりもお待たせしてしまうかもしれません。
こちらの都合で大変申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


年末年始休業は、31日〜1月4日までとなっております。


どうぞ宜しくお願い致します。


/ 10:38 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
クリスマスに・・・
 皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?
私はもっぱらこどものために、あれこれと作戦を練って、喜んだ顔を見て大満足〜!!
そんな感じでした。(まとめすぎ??)
いや〜このエピソードは語ったら長くなるので、こちらでは省略しやんす。


そんな私にも、今年はクリスマスのプレゼントが届きました。
いや・・・こんなこと、しばらくなかったことなので感動の嵐!!!


後ほど写真を載せますが(カメラが行方不明・・・・なぜ??)
Mさんからカワイイ布雑貨。
Yちゃんから雪の結晶のお飾り。
Kちゃんからキュートなカレンダー。
Mちゃんから手帳などなど。

皆さん、本当にありがとう。
ありがとう。
サンタさんは、いたんだね(涙)
(イヴの前日、お客様のKさんと「私にもサンタさんこないかな〜」って話していたので)


いろいろなことがめまぐるしく起こって、そのスピードに若干ついていけてない私。
だけど・・・すべての出来事にはみんな意味があって、すべての出会いにもちゃんと意味がある。
それだけは言えることです。
だから・・・
broochに来てくださる皆様、つたないオーナーではありますが、私と仲良くしてくれてる皆さん・・・
本当に感謝。感激。雨。あられ。




これからも、「なんだか居心地がいいんだよね〜」と時々思い出してもらえるような空間を目指してがんばります。










こちらのカワイイツリーと王冠もいただきました。
ありがと〜う!!!





/ 18:41 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
申し訳ございません。
 本日カフェのみ、14:30〜(カフェタイム〜)の営業となります。
急で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

/ 09:52 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
いろいろ。
 ここのところ、日々の忙しさにかまけて・・・「ひとりごと」をつぶやくのもお久しぶりです(笑)
最近の私のテーマは「健康」ですから、自然と会話の要所〜に「健康であることがいかに大事か」ってなことをついつい言っちゃうこのごろです。(うざくないですよ)
昨日もお世話になっている「プレッセ」さんに閉店間近に立ち寄り、そんなことをおばちゃんぽく語ってきちゃいました。



でもでも!!!スタッフのMちゃんもYちゃんも年下ではあるけど、同世代ってことを再確認?できて
あんなにオサレでカワイイ二人と同じ「くくり」ってことが嬉しくって仕方がなかったです。(え?ちがう?)
Mちゃんの「オンザ」もめちゃんこイケてたよ^^(←あ、こういう言い回しが古臭い??)








そんなプレッセさんで衝動的に購入した品がこちら♪

ホーロー好きにはたまらない、ブルーのやかん。
実際はもっと明るいブルーです。
ナント!!半額でゲッツ。
ストーブに置くのにちょうどよい♪













これまた暗くて分かりにくいのですが・・・先日トモコがカフェ部にと買ってきてくれた、お飾り。
正式名称はなんていうのかしら?
ふわふわのドイリーがすっごくカワイイ。









プレッセさんには、とってもカワイイ雑貨やお洋服がたくさんです^^
broochスタッフみ〜んな、大好きな場所です。
スタッフさんがみ〜んな気さくで面白くておしゃれで・・・本当に癒されます。
皆さんもぜひぜひ。








さてさて〜
こちらはオマケのコーナー。
とても好評な、「ヒナタノオト」さんのフードネックウォーマー&うさこマフラー。
せっせと私が見本となり、かぶったりしておりますが・・・いまひとつ「伝わらない」ようで(はは)
娘の着画を載せますので、参考になさってください。
ちなみに娘は6歳です。

モカうさこマフラーを巻いてみたかんじ。
見えづらいですが、かわいいヨーヨーキルト(真ん丸いモチーフ)が2つ、ついてます。
巻き方は自由ですよ。











・・・・・娘よ、ポージングはいらないからね・・・・
こちらが、後ろのかんじ。
ちゃんと、しっぽもついてますよ。














こちらは、フードネックウォーマー。
お色はミルキーピンク。サイズはMです。
その名の通り、フードとネックウォーマーが一体化した優れものです。












フードを下ろしてみたかんじ。
大きめなつくりです。大人でもいけますよ。
ボアが柔らかでふっかふか。









そんなこんなで。。。
参考になったでしょうか??






あとは、直接手触りなど確認してみてくださいね。





それでは〜また☆
/ 17:46 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0) /
ARIGATO*当日
 いよいよ、当日です!!!!
私にとってははじめてのイベント。
どきどきわくわく・・・何だか落ち着かないままに、スタート。







お菓子も並べました。
バニラキプフェルに、パウンドケーキ(キャラメル&黒糖とおいも)
ここには写ってないけど、マフィン(けしの実入りプレーン&バナナ)














こちらはスティックNYチーズケーキ。
お求め安いお値段での提供です!!!
そうです、日ごろの感謝(ARIGATO)を込めて。。。















いい感じにお客様にも来て頂きました。
ものすごい混雑はなかったけれど、一日を通してお客様がとぎれることはなかったです。
本当に感謝です!!













こちらは、ことりさんのコーナー。
















Kさん、かわいいお花をありがとうございました♪














相変わらず、写真を撮ることを忘れてしまって・・・
枚数が少なくてごめんなさい。
けっこう・・・ひとりでいっぱいいっぱいでした。
でも、すごく嬉しくて楽しくて感激でした。

















そして夜はお楽しみの打ち上げ。
しっかりビールを堪能しましたよ^^














プレゼント交換も楽しかった&嬉しかった。











Nさん、Cさんも飲み会に来てくれてありがとうございました。
すっごく楽しい夜でした。









来ていただいた、お客さま。
一緒に参加してくれたみなさん。
「ARIGATO」に関わってくれたすべてのみなさまにありがとう!











昨日からまたいつものカフェにて営業しております♪
今年も残すところあとわずか。
broochは、30日まで営業いたします。
(来月は5日からのスタートとなります)






どうぞ宜しくお願い致します♪♪


/ 18:07 / お店のあれこれ / comments(0) / trackbacks(0) /
ARIGATO*前日
 大変遅くなりましたが、イベント「ARIGATO」のご報告〜〜
19日、どきどきわくわくの「一日限りの雑貨屋さん」ARIGATOがカフェにて開催されました。










まずは、前日の搬入・・・
あっという間にカフェが雑貨屋さんに早変わり。

CHILL OUTさんのコーナー。



















moonさんのコーナー。























福猫さんのコーナー。









ことりさんは、こんな風に絵を飾りました。
あとは当日素敵な雑貨が並ぶ予定です。

















福猫さん、差し入れありがとう!!
んまかったです^^



















皆さん、さすが場数を踏んでいるだけあって・・・
本当に作業の早いこと、早いこと。
私はひたすら先着30名様用のノベルティをラッピング。
(写真を撮り忘れた〜〜〜)








そして。当日・・・
(つづく。。)


























/ 17:10 / お店のあれこれ / comments(0) / trackbacks(0) /
ほんの言い訳です。。
なかなか更新もできずにすいません!


言い訳ばかりになりますが…
体調がいまひとつ…
あ!風邪とかそーいう類じゃないんです。


寒気と暑さ?が交互にくる症状が、イベント前にありまして。



これって…



まさか…



更〇期〇害です〇か…?



そうならそうで受け止めます!


そんなわけで。
ありがとうのレポは近日中に必ず!


とても楽しく、嬉しい一日でしたよ〜


皆様本当に本当にありがとう♪♪


P.S.
Kさん、可愛いお花をありがとうございました。
お心遣いが嬉しかったです。
/ 17:36 / - / comments(4) / trackbacks(0) /
お知らせ☆
 本日は、ランチタイム終了後、都合によりクローズ致します。(カフェのみ)
明日は以前お知らせしていた通り、こども行事&「ARIGATO」の搬入・準備のため臨時休業となります。(美容院は午後から営業します。詳しくはお問い合わせくださいね)
大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


おまけ。。。
「ARIGATO」の準備に追われるなか、明日の保育園行事で保護者がやる「踊り」の練習にも追われています(笑)
月曜日〜保育園での練習に通いつつ、家でもドタバタやっています・・・
演目は、「ハートキャッチプリキュア」
・・・・・・・・・・・・・
アラフォーに、あのリズミカルな動きはきつすぎです・・・
練習中、何度こけそうになったことか・・・・
でも、娘に喜んでもらえるべく、キャラになりきって頑張ります(誰も見たくはないと思うけど)


「ARIGATO」もいよいよです
みなさんへの「感謝」を込めて・・・心よりお待ちしていますね

とき:12月19日(日) 10:00-16:00
ばしょ:cafe brooch カフェブローチ

※お買い上げ先着30名様には、cafe brooch×*mou moon×CHILL OUTより
素敵なプレゼントをご用意しております。



カフェで1日だけの雑貨やさんカフェの通常営業はいたしません

cafe brooch(お菓子とお飲み物)
*mou moon(布小物)
CHILL OUT(雑貨とお洋服)
ことり(絵)
福猫(けしごむハンコ)




臨時駐車場は、あおぞら保育園の職員様駐車場をお借りしています。
若干歩きますが、気をつけていらしてくださいね!!
/ 09:39 / お知らせ / comments(4) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>