前沢からのんびりゆったり更新中





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
今日のこと♪
 
花がすきです。




















育てるのは、へたくそですが・・・(グリーンハンドの反対ですね。。。分かるかた、いますか?)
昔からこうやって花を生けるのが好きでした。
お気に入りの花屋さんに通っては、時々花を買ってきたり・・・
その辺に咲いている野花や、野菜の花を引っこ抜いてきて飾ってみたり。
おかげで娘も花が好きになりました。


















本日もたくさんのお客様に来てただきました。
おなじみさんも、お久しぶりのみなさんも、はじめてさんも・・・
本当にありがとうございました♪


















今日は、ドリアがたくさんでました〜。



















それから、LOTAさんのべーグルセットも。

確実にファンが増えています。
嬉しいですね^^



























それでは・・・明日もおまちしていま〜す♪
(このきりんさん、80キロまでの重さに耐えられるんです。
どうぞ老若男女問わず、お乗りいただいて大丈夫ですよ~記念撮影にもどうぞ















/ 17:52 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0) /
おばあちゃんのキーマカレー
 いや〜〜
今日はびっくりするほど、のんびりしています。
もう、事務仕事がはかどることといったら・・・・











こういう日は気持ちを切り替えて、普段できないことをしようというのがいつものパターン。
事務仕事もしたし、手の届かない棚の上を整理したし。


















だいす木っこクラブNさん作のこのかわいい雑貨に・・・
S字フックをかけて、いろんなものをぶら下げてみたり。
これは例えば鍵とか・・・アクセサリーとかでもいいですよね
こちら2000円で販売中です。
ぜひ実物を見に来てね















さて。
今日は、brooch定番の「おばあちゃんのキーマカレー」のご紹介。

私の母である「おばあちゃん」が生み出したこのカレー。
あとから来るピリッと感がくせになるお味。
Hair部のふたりにも何度も何度も試食をしてもらい、改良に改良を重ねて現在の味が完成した・・・
brooch汗と涙の結晶とも言える、自信作です
半熟の目玉焼きをくずしながらいただくと、まろやか〜〜になります。











こちらは、サラダとセットで・・・
なんと600円











ランチタイム(11:00〜14:30)のお得なセットは・・・・
プチスイーツ&ドリンク付き800円。(プチといいながらもけっこうボリューミー。例えば・・・コーヒーゼリー&バニラアイスのミニパフェ風など)












さらに、本日のケーキ&ドリンク付きだと
980円!!!!












と、とってもお得になっています














ぜひ、お試しくださいね〜〜〜












本日のつぶやき・・・・
昨日Hair部トモコにさらに髪を切ってもらい・・・・どんどん本格的な「ショート」になってきている私。
私的にはとっても気に入っているのですが。
最近のあだ名が・・・・












「しめじ」














「親指」













・・・・・・・・・・












気に入っているから、いいのだ



/ 17:27 / menu / comments(0) / trackbacks(0) /
感動。
 
ヒヤシンス第2段が咲きそうです。
家の白いヒヤシンスはひょろひょろと縦長で、そろそろ開花しそう。
春ですな〜〜〜
















昨日、Mさんがこんなカワイイだいす木っこNさん作のマスキングテープカッター(で合ってますか?)を持ってきてくれました。わざわざありがとうです〜 
Fさんの消しゴムはんこがなんとも素敵なメッセージカードとともに。。。。
Mさん、Fさん、Cさん、Nさん・・・・ありがとうございます。
まさに小躍りとはこのことです
嬉しい〜〜

















本日このように、文房具置き場に設置してみました。
マステ(と略してみる)は、いろいろに使えるし、なにしろカワイイのでどんどん増える一方で。
このような台があると、本当に助かりますね。見た目もかわいいし。。。
こういうのを思いつくなんて・・・すばらしいですよね作ってくれたNさんもさすがです^^
かゆいところに手が届くとはまさにこのことです。
(嬉しさのあまりに、このようなくどい表現になっています



あらためて・・・みなさん、ありがとうございました












そして・・・
もうひとつの、感動したこと。











あれは、去年の夏~秋くらいにかけて、若い女性のお客様がおひとりでいらして。
お帰りになったあとに、「ごちそうさまでした。おいしかったです。」とメッセージカードが置いてありました。
心がほんわかあったかくなって・・・そのカードを大事に手帳にはさんで保管していました。
今度お会いしたらちゃんとお礼をしようと心に決めて。













今日、手帳を見返していたらそのメッセージカードが目について、あらためて読み直していたそのとき・・・・












なんと、文字だけだと思っていたカードを開いてみると・・・・

















このような写真になっていて・・・
よ〜く見てみると・・・broochの店内ではありませんか















私はメッセージを読んですぐ手帳にしまったまま・・・それに気づかず・・・
こんなに時間が経過してしまいました。












そのお客様に申し訳ない気持ちと・・・
その素敵なお気持ちにすごくすごく心を打たれ・・・
朝から泣きそうになりました。










今まで気づかないでこめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。
このブログに気づいてくれるかな???
この感動と、感謝の想いをお伝えしたくて。










すぐに飾っておきたくて、急いでフレームを買ってきました。
もしまたご来店することがあったら、気づいてくれるといいな〜と思って。















昨日と今日、感動の連続で、ありがたくて。
今日もはSさんがお越しいただいて、娘にかわいい手作りのエプロンをくださいました。

おうちショップCHILL OUTさんに委託販売をしているSさん作のお洋服をセレクトする確率が高いわたしたち親子。
きっと好みが合うのでしょうね。
娘のエプロンは私のおさがりのアニマル柄のでしたので(ある意味レトロな)
こんなおしゃれなエプロンをいただいて、かなり嬉しそうです
本当にありがとうございました
サイズもぴったりでしたよ













先ほどのカフェタイムには、久々にS村さん親子&お友達が。
いつも楽しいお話をありがとうございます
そして、さっそく「キクチノブヒロとツジヤマガクライヴ」のご予約ありがとうございます











こんなに素敵な方たちに囲まれて、私は本当に幸せものです。
broochというお店が、素敵なみなさんを引き寄せてくれているのだと思っています。
お店にも感謝だな〜〜











私はいったい何をお返しできるのかな。
それは、これからの私の・・・・broochの宿題にさせてくださいね











それでは。
今日もお店に来てくださった皆様や、いつも支えてくださるみなさんに心より感謝します




/ 19:18 / - / comments(9) / trackbacks(0) /
とにかく・・・・早い。
 それは・・・時の流れです。
年齢を重ねるごとに早く感じます。きっと私だけではないはずです。
昨日だったか99年ころのヒットソングをテレビでやっていましたけど・・・
「これってついこの間じゃん〜」とひとりつぶやいてしまいました(淋しい)













我が家のお雛様。
こぢんまりしてますけど、娘は喜んでいるのでいいのです。


















そんな娘と姪っ子からバースデープレゼントが。



















中を見てみると、絵&お手紙がぎっしり。
姪っ子と一緒に描いたお手紙も入っていました。
嬉しいな〜〜ありがとう
















こちらはMさんからいただいた「お疲れセット」
かなりツボにはまりました〜
ありがとうございます














こちらは、妹夫婦&Sちゃんからいただいた「きらきらガラスもの
左のグラスはずっと欲しくていつもしつこくぼやいていたのものです(笑)
プレッセさんで販売していますよ〜〜
Sちゃんのガラス瓶は古道具屋さんで選んでくれたものだそう。
お店に置いているカワイイ瓶はSちゃんセレクトがたくさん。
私の趣味を心得てます。
お二方?本当にありがとう












もっともっとたくさん(それはだいぶ大げさですね)いただきましたが、あとは私のハートにしまっておきますね(ウフフ)
ありがとうございました









あっという間に過ぎていく(ように感じる)時間だからこそ、大事にしなくちゃ!!!







ではでは♪♪
感謝・感激・雨あられ


/ 20:06 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
定休日。
今日と明日、broochは定休日となります。

よろしくお願いします。



昨日は、Hair部もcafe部もたくさんのお客様にきていただきました。
本当にありがとうございました。



cafeでは満席のために帰られたお客様、
お食事をお出しするまでお待たせしてしまったお客様など
いろいろとご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい。



課題をクリアーすべく、頑張っていきますので、これに懲りずにまた足を運んでいただけたら嬉しいです。





今日は私の誕生日。(私事ですが)
メッセージやプレゼントをくださった方、
ありがとうございます。
いくつになっても、嬉しいです!



今から娘とお出かけです。いってきます♪



ではでは、火曜日にまた笑顔でお会いしましょう!
/ 11:29 / - / comments(2) / trackbacks(0) /
今日は♪
 この2日間、とってものんびりしておりました。
久々にゆったり過ごしました〜








そんな中、だいす木っこのNさんがご来店♪
Nさんがいらっしゃると、元気がみなぎるというか・・・・楽しいというか。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです







今日も1年生になる娘にと、整理だなをオーダーさせていただきました。(お忙しいのにね)
我が家にもちゃくちゃくとNさん作品が勢ぞろいしてきてます。だってめっちゃカワイイんですもの。
夢はいつか我が家を作品たちで埋め尽くすこと(笑)本気と書いて、マジと読む













そんなNさん作の木工雑貨がこちら。
どちらもbroochで購入できますよ♪
すでに目をつけてらっちゃる方、多数!!!
早いもの勝ちですよ〜〜


















見てください、このお花。
ヒヤシンスのこぼれ花です。
いい香りがしてます











だいす木っこクラブの活動状況や、カワイイ木工雑貨や、Nさんのオモシロエピソード?はこちらから。http://ameblo.jp/ww-iwasaki/













あ!おとといアップしようとしてた、ワンダフルメンバーの写真は・・・暗すぎて意味不明な状況でしたので・・・載せませんでした〜スイマセン・・・
私の写真の腕前・・・どうにかせねば

/ 18:07 / ひとりごと / comments(4) / trackbacks(0) /
キクチノブヒロとツジヤマガクライヴ*詳細♪
 

3月20日(日)

前沢brooch

「キクチノブヒロとツジヤマガクライヴ」

14時Open

14時半START

前売2000円/当日2500円

(ケーキセット付き)


キクチノブヒロ・プロフィール

1978年奥州市胆沢区生まれ  上京と同時に歌を始め、以来毎月数回のペースでライヴを行っている。普 

段はホーミータイツhttp://www.holdmetights.com/#sixapart-standard 

という三人組の一員としての活動が中心。昨年、

1stアルバム「また会う日まで」を発売。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いや〜〜
たのしみですね〜〜♪



今回は、音響なしの生唄をじっくり聴かせてくれるということで・・・
はじめてのお昼のライヴです。




チケットにはケーキセットがついてくるので・・・これまたお得です。
ゆったりとした昼下がりのライヴをお楽しみください。





お問い合わせ・・・cafe brooch  0197−47−3721
                     cafe☆brooch-maesawa.com
                     (☆を@に変えて送信してください) 











こちらは、ツジヤマガクさん初のライヴアルバムのポスター^^
なんと、このCD、去年のbroochライヴのものなんですよ〜〜♪
いちやはく聴いてみたのですが・・・「とにかく、いいです
唄はもちろんですが、会場のあったか〜〜い雰囲気が伝わってくるのです。
こちらは、3月のイベントの時に発売いたしますよ!!
前回いらしたかたも、そうでないかたも。
ぜひおすすめいたします
ツジヤマガクブログ←こちらで〜す

/ 09:28 / お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) /
はじめての陶芸。
DVC00116.jpg
コーヒーカップ&おつまみいれ。


かたちは、いびつだけれど…


世界でたったひとつのオリジナル。


いつかcafeで使うカップも作れたらいいな〜。


ご指導くださった、台焼さん。
ありがとうございました。
/ 23:34 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
びっくり!
本日も、一日を通してたくさんのお客様にきていただきました。
皆様、本当にありがとうございます♪



本日…のんびりとしたカフェタイムに!!



びっくり仰天なメンバーが集結!




水沢区の「ogu-ogu cafe」 ご夫妻


同じく水沢区の「dining
cafe ando」の安藤さん


金ヶ崎「cafe restaurant Subur!a」のオーナーご家族



サバービアのオーナーさんから、「今日行きます」とメールいただいてはいましたが、まさかこんな豪華な顔ぶれが一度にご来店するだなんて…




聞いてないっすよ〜〜!




もう…緊張しまくりでしたね。
私、こう見えて?かなりの人見知り&あがり症なんです(本当です)




いやいや〜とってもテンパりましたが
こうやってはるばる集まってくださるなんて、光栄です。



本当にありがとうございました♪
嬉しかったです。



私もみなさんの素敵なお店に行きますからね〜!




ちなみに…
パソコンから更新しようとしたら「エラー」になり断念…



この高鳴る想いを早く伝えたく、携帯から更新してみました。



明日はこのワンダフルメンバー(もっといいネーミングあるでしょうよ…)の様子(写真)を載せますね〜!
お楽しみに!



それから…
「キクチノブヒロとツジヤマガクライヴ」の詳細も
だっだ〜んと載せちゃいますよ〜ん。



ではではまた♪
/ 23:14 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
イベントのお知らせ♪
 お知らせが遅くなってしまいました。

3月は、「佐々木ゆかり 心象風景展」がカフェにて開催されます。(3月1日~3月31日)
*入場は無料ですが、カフェメニューをご注文くださいね。



スキャンとかなんとか・・・そういうのができないので、こんなアナログな撮影ですいません・・・
写真では色が伝わりづらいですよね、そうですよね。
本当は、もっと・・・素敵な色合いです(表現下手
紅茶やコーヒー色が下地になっていて・・・そこに重ねるように淡い色でいろいろなモチーフが描かれた作品です。
私も作品を拝見しましたが・・・言葉にならないほど綺麗でうっとりしました〜


私の紹介ではうまく伝わりませんので、ぜひ足を運んでご覧になってみてください。
絵の販売もあるそうです。
これはもう見逃せませんね




そして3/20(日)は、『キクチノブヒロとツジヤマガクライヴ』がありますよ〜〜
東京在住のキクチノブヒロさんは、ガクさんの同級生。ホーミータイツのメンバーとして活躍中です。
今回は、音響なしの生唄を聴かせてくれます。
そして、明るい時間からのライヴとなります。
ゆったりケーキ&コーヒーをいただきながらの生唄ライヴをお楽しみに
詳細は追ってお知らせいたしますね















4月はこちら。(4月2日~4月30日)
加瀬薫さんがリーダー?のイベント。
「みんなでポストカード展」
参加アーティスト多数のうきうきなイベントですよ
*入場は無料ですが、カフェメニューをご注文くださいね。

どんな作品に出会えるか、すご〜く楽しみな私です








ざざざっと紹介しましたが、また新情報が入り次第お知らせいたします。
5月にもココナティーさんの個展を予定しています。こちらも詳細はのちほど・・・・
3月からイベント盛りだくさんで皆様のお越しをおまちしております。
いや~私がいちばんわくわくどきどきしているかも^^













それから、いつもお世話になっている、千葉さん親子の作品展が、岩手県立胆沢病院ギャラリーにて開催中です。
ぜひ足を運んでみてくださいね



期間:2月2日~2月28日
    *8:30~17:00(土日祝日定休)
    *最終日は午前で終了となります。
場所:岩手県立胆沢病院ギャラリー
    奥州市水沢区龍ヶ馬場61
入場:無料
/ 16:50 / お店のあれこれ / comments(4) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>