前沢からのんびりゆったり更新中





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
明日は臨時休業
大変申し訳ございません。
娘の体調不良のため、明日はお休みをいただきます。
(今日の授業参観もでれませんでした…)


本当に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
/ 18:06 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
なにげない日常。
 
ちいさな花ってカワイイですね。
大きな花もいいんですが・・・あまりにも大きいと何だか恐縮してしまうわたしです。
根っからの日常花(そんな言葉があるかどうかはわかりませんが)がタイプですね。


























ポストカード展は今月30日までです。
いろいろなことが重なり、ひっそりとした開催となりましたが、
参加されている作家さんたちの素敵な絵や写真が心を和ませてくれます。



















毎日眺められる私ってなんて幸せものでしょう。
いつも元気をもらっています。
私も才能があればいいのですが・・

















今日も見に来てくださったお客様が何組かいらっしゃいましたよ。
ありがとうございます。













*お知らせ
28日(木)ですが・・・急ではありますが、娘の授業参観&PTA総会があるため
13:30でクローズいたします。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。














/ 16:49 / ひとりごと / comments(0) / trackbacks(0) /
あれこれ。これあれ。
 
これは・・・自分用に作った「なんちゃってクロックマダム」です。
わたくし・・・なんちゃって、が得意です。(自慢にもならない)
具材もあるもので作ってみたのですが、予想以上に美味しかったです。














さてさて。
この週末、久々にカフェも賑わいをみせました。(って、この前も書いたような気がしないでもないな〜)
母とふたりで、てんてこ舞いでしたが、それもまた嬉しい悲鳴でございます。
きてくださった皆様本当に本当にありがとうございました。















そうそう・・・「Oh!Shun」4・5号東日本大震災復興応援合併号の
「シフォンケーキの魅力」のページにCafe broochも取り上げていただきました。

オガサワラユウダイさんのイラストがかわいい表紙です。























こちらが、broochの記事。
定番の「キャラメルバナナのシフォンケーキ」です。
華やかさには若干欠けますが、「間違いない」味に仕上がっていると思います。はい。
他にもいろいろなお店の魅力的なシフォンがた〜〜くさん載っていますよ!!











撮影秘話というか・・・ちょっとした小話?をひとつ。
一枚はケーキの写真、もう一枚はこだわりの素材を撮影したいと担当者さま。











こだわりの・・・・素材か〜〜・・・・










なたね油を使っているけど、絵面としてはぱっとしないし・・・












悩んだあげく・・・バナナの房をわっしと掴み(地元の果物やさんで購入してますが、これまた美味しいし鮮度がいい)
これまた新鮮なたまごを抱えて、担当者様へ。











いろいろと撮影してくださいましたが・・・・











「やっぱり・・・ちょっとこれは・・・アレなんで・・・外観写真にしますね。すいません。」(言い方はもっと違っていたかもしれません。)










そうですよね・・・そりゃそうだ。
バナナとたまごって・・・
確かにこだわってはいるけど、伝わりづらいよね〜〜。当たり前すぎるしね!
読者の皆様からのスルドイつっこみが予想できます〜〜(あはは)










担当者さま、いろいろと悩ませちゃって・・・はたまた、言葉を選んでくださってありがとうございます。
その節は本当にご苦労をおかけしちゃいました。
そして、お声をお掛けくださって・・・素敵に載せてくださって、本当に感謝しております。









そうだそうだ。私がこだわっていること。
お客様に気軽に、しかもお手頃価格で、美味しいケーキやお食事を楽しんでいただくこと、かな?
肩肘はらずに、普段着のかんじで・・・(カジュアルなかんじと言えばおしゃれ???)










そして!!!
好評開催中のポストカード展も残すところあとわずか。
この機会にどうぞお立ち寄りくださいね〜〜!!








*明日はbroochは定休日となります。

/ 18:00 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
つぶやき。
 こんにちは。
何だか久しぶりのブログ更新です。
ここ何日か寒いですね〜〜
春はどこへやら。
一度しまった防寒着をまた出してみたり。
たくさん購入した花の苗も、植えようかどうしようか迷うくらいの強風。
う〜〜ん、調子がくるっちゃいますね。。。









そんな中、素敵な贈り物をもって、Mさん&Sさんがご来店〜。(昨日です)

これです。
すっごくカワイイでしょう^^
これ、ずっと欲しかったんです(さすが好みをわかってます!!)
りんごの形もカワイイし、木の質感も素敵です。
何をいれようかな〜〜






Mさん、Sさん、本当にありがとうございました^^
私の心に、春が来ましたよ(なんちゃって)









それでは。
ごきげんよう〜〜


/ 17:06 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
1周年。
 気づいたら1年が過ぎました。
いろいろなことに追われバタバタとしているうちに、あっけなく過ぎた1年記念日。
Hair部&Cafe部ともに、ひとり体制が多くて13日もちょうどそんな一日でした。
若旦那がおもむろに「今日ってオープンして1年目ですよね〜」






「ぎゃ〜〜〜〜、そうだった、そうだった。」と私。






大切な日を忘れるなんてなんたることか。
でも・・・言い訳じゃないけど、忘れるくらいの日々でした。。
激動の日々・・・・(言いすぎ??)






数ヶ月前、みんなで1周年はどんなことをしようかとわくわくしながら構想を練っていたのに。
ちょっと切なくなってしまいました。









でも・・・そんな気持ちを吹き飛ばす素敵な贈り物が。

Hair部トモコの友人Yちゃんから。
覚えていてくれていたことに一同感動。Yちゃんも今すごく忙しいのに。
その気持ちに姉妹でうるうるしちゃいました。
その夜、私の友人からもメールで「おめでとう」のメッセージ。
肝心のわたしたちが「うっかりハチベエ状態(?)」なのに・・・申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと。
本当にありがとう!!!

















Cafeには、こちらを飾らせてもらっています。
(さすがローズマリーさんのお花、センスがいい♪)








今月できなかった分、来月は1周年記念企画を催したいと思っています。








さて。
本日、カフェは久々に賑わいをみせました。
震災以降、正直カフェはすご〜〜くのんびりしていました。
だけど不思議とそんなにあせりはなく・・・その分、試作をしまくったり、いろいろなことを考える良い時間を過ごせました。







そして、今日。
おなじみのS村さんファミリー(あせってポイントカードを渡しそびれました・・・お預かりしておきますね)はじめ、たくさんのお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました!!!
久々に動いたのですでにぐったりです(笑)





本当に感謝です!!
来月からメニューも増えます(予定)
どうぞ楽しみにしていてください。





それではまた♪



/ 16:56 / ひとりごと / comments(2) / trackbacks(0) /
通常営業。
 Cafe broochは、通常通り(10:00~18:00*17:30ラストオーダー)
営業しております。




メニューも通常メニューとなっております。(一部ないものもございます。)

ぜひ、お待ちしております。
今ならゆったりのんびりしたお時間を過ごせますよ〜〜〜♪
ポストカード展も好評開催中です♪♪
















昨日、だいす木っこクラブのNさんが、
こちらを持ってきてくれました。

伝票をはさむものになります。
今まで100均のを使っていましたが、だいぶくたびれてきておりました。
こんなカワイイものをお忙しい中、作ってくれたNさん、ありがとうございました
大切に使わせていただきますね^^


















最近、咲き始めたのがこちら。
以前料理工房ウーフーさんのイベントで購入したものです。
可愛くて大好きです^^
ちゃんと咲いてくれましたよ〜〜お母様〜〜




/ 10:32 / お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) /
本日の営業。
ランチタイム、カフェタイムともに営業しています。


風が強いですね〜。


徒歩・自転車の方は特に気をつけてくださいね。
/ 11:22 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
Cafeは
12日、娘の入学式のため臨時休業となります。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
/ 00:22 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
ようし!!!
 
今日は久しぶりにカフェも普段どおりの「日曜日」を迎えられました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
















合間に娘は自転車の特訓。

















お花たちも嬉しそう。















今日はイベントのご紹介♪
いつもお世話になっている、だいす木っこNさんが勤める「イワサキ」のチャリティーイベントです。


ぜひ、皆様足をお運び下さいね!!!












そして。
我らがツジヤマガクさんも動き出します。

左は、カフェでも販売中の初のライブアルバム「LIVE AT brooch」
右は、水沢MIUMIUさんでのライブちらし。
詳しくは、こちらをご確認ください。











さあ、私たちも動き出そう!!!
/ 17:58 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
10日(日)
 本日は、11:00〜14:30までのランチタイムと、カフェタイムも営業いたします。
今日は、快晴!
こういう時に天気がいいと、救われますね。
心もからだも深呼吸しましょう。











それでは・・・今日もお待ちしています。

ポストカード展も好評開催中〜〜♪
/ 10:44 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
1/2PAGES >>