前沢からのんびりゆったり更新中





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
バースデーケーキプレート


本日、久しぶりに「バースデーケーキプレート」のご予約があり

お誕生日のサプライズのお手伝いをささやかながらさせていただきました。

こちらのお客様、なんと2カ月も前から計画をされていたのです!!

ご相談をお受けして、何度かやりとりをし、いよいよ当日となりました。

ランチを食べていただいた後、サプライズでプレートをお出ししました。










こちらがバースデーケーキプレートです。

写真はお客様が撮影したものを、

許可をいただきこちらにUPさせていただきました。





お客様は大変びっくりされていた様子。

そしてとても喜んでくださったみたいです!

わたしもとてもうれしかったです!!!

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪






こちらのプレートは文字入れをサービスさせていただいております。
(前日までの要予約)

ケーキは日替わりケーキからお選びいただきます。
(個数は1個〜3個までOK)

ご家族、お友達、大切な方へのプチサプライズをお考えの方、

お気軽にご相談くださいね!


※ランチタイムなど混雑時には少しお待たせしてしまうこともございます。

※少人数のお客様向けとなります。









 
/ 16:30 / menu / comments(0) / trackbacks(0) /
来週以降の営業について



 暑い日が続いていますね。

ただいまの前沢は雨。

じめじめとしております!!!





さて。


来週以降のカフェの営業についてのお知らせです。


7月28日(火)は娘の水泳記録会のため

カフェタイムからの営業とさせていただきます。


8月8日(土)は結婚式出席のため臨時休業となります。


また、お盆休みは13日(木)〜17日(月)となります。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。






/ 18:13 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
夏休み🌻親子でアロマ・環境カオリスタ講座🌱のお知らせ🎵
夏休み🌻親子でアロマ・環境カオリスタ講座🌱のお知らせ🎵


 

以前、カフェでワークショップの講師をしてくださった小島さん企画の講座を開催します!
以下は小島さんのコメントとなります。



 

「今回、夏休みの自由研究もかねて、アロマテラピーと環境にテーマをあてて
小学生の親子を対象にした講座を
前沢のカフェ・ブローチさんで開催することになりました(*^^*)✨...
ありがとうございます💦

まず、私が何者かというのが一番最初に気になるところ?かと思いますので
簡単に自己紹介を(*^^*)💦
日本アロマ環境協会認定のアロマテラピーインストラクター、
そして環境カオリスタの小島絵美と言います🎵
見た目学生に間違えられますが、三児の母です^^;
今回のアロマの講座には、アシスタントの次女(3年生)も参加予定です(*^^*)✨


活動コンセプトは
興味の扉を1センチだけ開きます✨笑
(私はあくまで興味という隙間風を吹かせるだけ(*^^*)
植物のこと、ちょこっとアロマの歴史のこと、暮らしの中で簡単にできること。
そういうことをちょこっとお伝えして、難しいとか、お金がかかるというイメージを払拭し、
誰でも簡単に楽しめるアロマ✨の紹介を目指しています(*^^*)



今回の講座は3回コースですが、1回のみの参加でも🆗
各回、学校では教えてくれないことをイロイロ盛り込んで行こうと思っています(*^^*)✨
座学だけでは子供は絶対、飽きる!!
私も、経験あります^^;
長〜い話ばっかじゃつまらないですよね^^;
ということで、各回アロマを使ったワークもあります🎵




⭐️第1回 2015.7.29(水)
森〜植物のひみつ〜
身近な植物のコト、暮らしの中で簡単にできるアロマの紹介をします🎵
💚ワーク:虫除けスプレー作り
これからの季節に必需品の虫除けスプレーを手作りします(*^^*)✨





⭐️第2回 2015.8.5(水)
水〜命のみなもと〜
水がもたらす恵みと地球の環境のコトを、目で見える形にしてちょこっと勉強🎵
💚ワーク:発泡バスソルト作り
お風呂に入れれない方も大丈夫、タライでも楽しめます 笑




⭐️第3回 2015.8.12 (水)
大地〜未来のためのエコな暮らし〜
エコが叫ばれる今だからこそ、アロマの魅力をお伝えします(*^^*)
この期に香りを楽しむカオリスタライフを初めてみませんか(*^^*)?
💚ワーク:ハーブ石鹸作り
手作り石鹸は自由研究でも工作でもどっちでもイケます!笑
肌が弱い方もご相談ください(*^^*)✨




⭐️各回、先着親子5組の受付となります(*^^*)
小学生親子が対象です🎵



⭐️料金は各回1,500円(親子・お子さん1人分のお菓子セット付き)
お子様1名追加で300円。
お菓子セットの追加は+500円になります。
カフェでの準備がありますので、
講座を申し込みのときにお菓子の追加希望がある場合はお伝えください(*^^*)✨
3回連続受講は4000円です🎵



⭐️場所 カフェ・ブローチ
奥州市前沢区あすか通3丁目8-11

⭐️時間 10:00〜11:30

⭐️連絡先

📨
realta_ruis100016@icloud.com

小島絵美

お待ちしています🎵」










密かに私も娘と参加する予定です!
親子で楽しめるいい機会だと思いますよ〜
このまま自由研究にもできちゃうなんて一石二鳥☆
ぜひ、親子でのご参加お待ちしております♪






 

/ 16:40 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
8/23 高橋てつやさんLIVEのお知らせ




8月23日(日)
久しぶりにウキウキなLIVEがあります♬*゜
詳細はこちら↓↓↓



 

2015年8月23日(日)...
@Hair&Cafe brooch(岩手・前沢)
「高橋てつや 弾き語りライブ〜ただいま、ブローチ。」
時間:開場17:30/開演18:00
料金:前売り2,000円(1D付)
出演:高橋てつや(from埼玉)
チケットのご予約:cafe@brooch-maesawa.comにてメールで受付いたします。
件名に「8.23ライブ」、本文に「氏名、人数、電話番号」を明記のうえ、ご予約下さい。

【高橋てつやプロフィール】

バンド「サニーペッパーズ」の歌うたいとしてアルバムの全国リリース。
全国ツアー、ワンマンライブ、メディア出演など勢力的に活動。

サニーペッパーズ活動休止後、2010年11月より本格的にソロ活動を展開。
精鋭ミュージシャンをバックにした”高橋てつやバンド”のライブやソロ弾き語り、
ユニットなどで、多数のライブイベントに出演。

2014年12月、杉浦琢雄(東京60WATTS)のプロデュースにより、
1st mini Album「5時14分」全国発売。

2015年1月、東京にてレコ発ワンマンライブを開催。大盛況にて終える。
2015年3月、大阪にてレコ発ワンマンライブを開催。大盛況にて終える。

2015年4月よりレコ発ツアー”Timetable revision TOUR”で全国各地を巡業中。

☆アルバム発売によせてのコメント☆

高橋君の声は真夜中の闇夜に灯る一筋の街灯のような暖かさがある。
―寺岡呼人(JUN SKY WALKER(S)/音楽プロデューサー)

高橋てつやの歌を初めて聴いたのは、いつだったかな。
上手いけど真面目すぎるなと思った。
それから時が過ぎ、彼の人生での経験が歌に滲むようになった。
どこまでもまっすぐに伸びる魂の歌声は、いま、素直に僕の心に響きます。
―山川浩正(THE BOOM)

◆◆◆◆◆◆

以前にもbroochに来てくださり
大盛況だった高橋てつやさんのLIVEが
ついに再び実現することに!!
お待ちかねの皆さん、
そしてはじめましての皆さん。
ぜひ一緒に盛り上がりましょう♪
オープニングアクトは我らがともうくん!
これまた楽しみですね(^-^)/

また、LIVE当日には
前祝い的イベントも企画中!
近日中にお知らせ致します。
こちらも併せてお楽しみに.*・゚ .゚・*

 













 

/ 18:25 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
7月のお休みについて。
7月12日(日)は
娘の行事があるため
カフェのみ臨時休業とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

/ 10:42 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
1/1PAGES